NEWS

なんと早速、おせっ研の第2回のイベントを開催する運びとなりました!

「おせっかい」についてちょっと興味があるという方はもちろん、前回のイベントに参加された方も、参加できなかった方も、
ご都合よろしければぜひお越しくださいませ。

今回は阿倍野区の昭和町駅近くのレトロな「寺西家 阿倍野 長屋・町家」で実施します。

「英語の雑談力」をテーマとし、自分から大阪のおすすめスポットを紹介するスキルを身に付けられる内容になっています。
外国人観光客と歩いているときに、なに話したらいいんだろう…沈黙しちゃった…(~_~;)という経験をお持ちの方に
とっておきのワークショップです。

果たして、また”おせ魔女ソラシ”は登場するのか……?!
皆様のお越しをお待ちしております。

※お申し込みは↓↓こちらのバナー↓↓をクリック!

bana0

以下、おせっ研のFacebookイベントページからの引用です。
****************************************************************

「OK, Follow me!」

勇気を出して、外国人観光客に道案内をすることになったあなた。でも、いざ一緒に歩いていると…?

「あれ、、なんか話したらいいんだろうか。。やばい、無言になってしまった!!」
どうしよう…うーん…(;´・ω・)

…こんな経験お持ちの方、多いのでは?

そんなとき「英語で雑談できるスキル」があったらいいですよね!

そしてさらに「あなたの大阪のおすすめスポット」を伝えられることができたとしたら、
道中がとっても楽しくなること間違いなしです☆

今回のイベントでは「自分の大阪のおすすめスポット」を考え、英語で紹介できるようになるワークショップを行います。

また、前回のイベントでもご紹介した〔道案内に使えるフレーズ〕も使って、外国人観光客に話しかけてから
実際に「英語で雑談」するまでの一連のロールプレイングも体験していただきます◎

あなたのほんの少しの「おせっかい」で、外国人観光客はきっと喜んでくれるはずです。

わたしたちが海外に旅行した時も「現地の人が教えてくれたおすすめスポット」って、すごく行ってみたくなりますよね!
ぜひ、あなた自身で大阪の魅力をプロデュースしてみてください♪♪

イベントの詳細はこちら↓↓

※お申し込みは以下のページよりお願いいたします。
「こくちーず」のフォーム

[開催日時]
2015年9月20日(日) 14時~16時 (開場 13時30分)

[開催場所]
寺西家 阿倍野 長屋・町屋

アクセス案内

(地下鉄御堂筋線「昭和町」4号出口出て西に徒歩すぐ)

[内容]
・大阪おせっかい研究所の自己紹介
・英語でアイスブレイク
・あなたの大阪のおすすめスポットのご紹介
・おすすめスポットを英語で伝える「3フレーズ」のワークショップ
・外国人観光客に声をかけてから英語の雑談につなげるロールプレイング
・参加者の方々同士のおせっかいについての対話の時間
 「おせっかいDialog」

[参加費]
おひとり500円

[定員]
30名(先着順)

[主催]
相手がよろこぶおせっかいを研究する
【大阪おせっかい研究所】
Mail:osekkai.lab@gmail.com
HP:http://osekkai.wpblog.jp/
FBページ:https://www.facebook.com/OSEKKAI.Lab
(代表:林 佑磨)

[協力]
・あべのハルカス近鉄百貨店本店
 『縁活』事務局
 『縁活』CSRボランティア
 http://en-katsu.info/
 
・寺西家 阿倍野 長屋・町屋
 寺西 興一 様
 「どっぷり昭和町 実行委員会」会長
  大阪府登録文化財所有者の会 事務局長